MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和元年9月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和元年9月

令和元年9月

9月27日 さっぽろオータムフェスト2019

標茶町観光協会が主体となり9月26日から29日までの4日間、さっぽろオータムフェスト2019に標茶町ブースを出展し、私も短い時間でしたが、標茶町のPRをしてきました。

オータムフェスト_1 オータムフェスト_2

9月27日 ヒグマによる家畜被害に関する道庁要請

町内でのヒグマによる家畜被害の早期解決、広域的な取り組みについて、千葉JAしべちゃ組合長、桐木道議会議員の同席をいただき、(知事不在のため)中野副知事に要請を行いました。

9月22日 仮想!道の駅フェスティバル

JAしべちゃ駐車場で行われた「仮想!道の駅フェスティバル」に参加いたしました。トークセッションでは、標茶農協組合長らとステージ上で道の駅についてお話させていただきました。朝から夜まで絶え間なくお客さまが来場されており、標茶の魅力発信につながっているなと感じました。

仮想!道の駅フェスティバル

9月20日 街頭啓発

秋の交通安全運動の一環として、標茶高校の生徒と役場前の道路沿いで交通安全の街頭啓発を行いました。私も参加させていただき、生徒のみなさんと旗をふり、交通安全を呼びかけました。

秋の交通安全運動

9月15日 第47回標茶町駅伝競走大会

駅伝競走大会が開催されました。
町内外から計30チームが参加され、日ごろの練習の成果を発揮しました。

町内駅伝

9月8日 第46回標茶町産業まつり

46回を数えた標茶町の一大イベントの産業まつりが開催されました。
当日は町内外から多くの方にご来場いただき、大いに楽しんでいただきました。
今年初の試みとなる、道東ホースタウンプロジェクトによる乗馬体験・引馬体験には私も参加させていただき、改めて標茶町と馬との繋がりを実感することができました。

第46回産業まつり

更新情報

ページの先頭へ