MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和4年9月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和4年9月

令和4年9月

9月18日 第50回標茶町駅伝競走大会が開催されました

第50回の記念となる標茶町駅伝競走大会が9月18日に開催されました。昭和47年に標茶町役場前から弟子屈小学校までの間で第1回目の駅伝が開催されて以来、コースや名前の変遷を経て、今日を迎えました。これまでの関係者の皆さんの継続開催にむけてのご努力に心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの影響もあり、3年ぶりの開催で、出場チームがあるか心配されましたが、遠くは帯広からの参加もあり、記念すべき大会となりました。
町村規模で、50回を数える駅伝の開催は数少ないと言われておりますので、引き続き、皆さまのご協力によりまして、伸ばして参りたいと思っております。

標茶町駅伝競走大会が開催されました

9月17日 標茶町産業まつりが開催されました

第49回目となる産業まつりが9月17日に開催されました。3年ぶりの開催、会場もこれまでの釧路川の河川敷からJAしべちゃ前に移り、B&Wショーも同日開催となるなど、標茶の酪農文化を発信できるイベントに一歩前進したのではと思っております。
あいにくの雨模様の天気となりましたが、多くの皆さんに来場いただき、楽しんでいただいたのではと思っております。
出店いただきました皆様、また事前準備から、会場の撤収まで、ご尽力いただきました関係者の皆さま、ご協力、ご支援に心より感謝申し上げます。

標茶町産業まつりが開催されました

9月14日 全道小学生バレーボール大会の出場報告を受けました

小学生バレーボールの予選会、道新カップ釧路地区予選で準優勝され、10月に江別市で開催される北海道小学生バレーボール大会の出場権を獲得されました標茶アローズの皆さんにお越しいただきました。
全道大会では、これまでの練習の成果を出し切り、ベストコンディションで大会に臨んでほしいです。
皆さんのご活躍を期待しております。

全道小学生バレーボール大会の出場報告を受けました

更新情報

ページの先頭へ