MENU

閉じる

閉じる


町長からのメッセージ

トップ > 行政情報 > 職員の募集情報 > 職員採用情報 > 町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

令和2年度標茶町職員採用試験を受験される方に向けて、佐藤 吉彦町長からメッセージがあります。
 

標茶町のいいところ

釧路湿原国立公園の43パーセントや阿寒摩周国立公園の一部と、二つの国立公園に囲まれ、貴重な動植物の生息地となっています。さらに、冷涼な気候と広大な草地に恵まれ、乳牛と肉牛4万頭以上が飼育されている大酪農畜産地帯です。これからも、生乳の生産を中心に日本の食糧生産基地として発展し続ける、可能性のある町です。

新規採用職員に望むこと

標茶町民となって、若い人の新たな発想と、情熱で、標茶町にある財産にさらに磨きをかけて、また、まだ誰も見出していない新たな魅力を、ぜひ見つけてほしい。

採用試験を受ける方へメッセージ

私は昨年10月に、第二の人生の職場として勤めていた釧路新聞社を退職し、多くの方々から、町の元気を取り戻してほしいとの声を受けて、標茶町長に就任しました。さっそく、4月から、保育園・幼稚園の全面無料化や、大学生までの医療費の無料化など子育て支援の充実や、ふるさと納税の充実、クラウドファンディングを活用した引退乗用馬の終の棲家づくりなど新たな事業もスタートしております。
町職員の仕事は一見地味な部分もありますが、町の将来のグランドデザインを策定したり、新たな事業を立ち上げたり、さまざまな仕事があります。大きな可能性のある町で、ぜひ私と一緒に働きませんか。
皆さんの挑戦を心からお待ちしております。

 

 

町長挨拶

お問い合わせ先

標茶町役場 総務課職員係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ