MENU

閉じる

閉じる


11月中旬から「印鑑登録証」を送付します

トップ > 各課の仕事 > 住民課 > お知らせ > 11月中旬から「印鑑登録証」を送付します

11月中旬から「印鑑登録証」を送付します

印鑑登録証

標茶町で印鑑登録をされている方へ「印鑑登録証」(カード)を簡易書留で送付します。
受け取れなかった場合、役場町民係(1階1番窓口)での受け取りになりますので、ご注意ください。
令和3年12月1日からは、印鑑登録証の提示がないと印鑑登録証明書を受け取ることができませんので、交付申請の際は必ず印鑑登録証をご持参ください。

 

変更点など

  • 印鑑登録証明書交付申請の際、申請書への押印が不要となります。
  • 代理人による交付申請は、代理人へ印鑑登録証を持参させてください。(委任状が不要になります。)
    (注)印鑑登録申請・廃止届出などは、これまでどおり登録印鑑や委任状が必要です。
  • 印鑑登録証を紛失した場合、再交付の手数料がかかります。

コンビニ交付については変更ありません。

お問い合わせ先

標茶町役場 住民課町民係 (1階1番窓口)
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

お知らせ

ページの先頭へ