MENU

閉じる

閉じる


標茶町地域おこし協力隊員募集!!

トップ > 各課の仕事 > 観光商工課 > お知らせ > 標茶町地域おこし協力隊員募集!!

標茶町地域おこし協力隊員募集!!

多和平

標茶町は北海道釧路管内のほぼ中央に位置し、広大な土地を生かした農業を中心とする町です。釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園の大自然に囲まれており、2つの国立公園は貴重な動植物の生息地となっています。
この恵まれた自然環境と観光資源を求め、道内外にとどまらず国外からも多くの旅行者が訪れ、標茶町の魅力を体感していただけるよう、様々な観光客のニーズに柔軟に対応できる人材の育成や、観光施設の受け入れ環境の整備が必要となっています。
このため、標茶町観光振興の担い手として、地域外から意欲ある人材を積極的に受け入れ、新たな視点からの発想をもって観光客誘致・受け入れの取り組みに協力していただける元気で明るく活発的な地域おこし協力隊員を募集します。

募集条件

募集人員

1名

性別

問いません

年齢

おおむね25歳以上45歳程度まで

居住地要件

3大都市圏内の都市地域または地方都市(条件不利地域は除く)にお住まいで、活動期間中、標茶町に住民票を異動することができる方

その他条件

配属先の概要と設置方針、主な業務

配属先

標茶町観光商工課観光振興係

主な業務

任期

令和4年4月1日から令和5年3月31日まで(予定)
(注)隊員の任用期間は1年間とします。なお、活動状況を勘案して、最長3年を限度に更新できるものとします。

報酬等

報酬については標茶町地域おこし協力隊設置要綱に基づき、以下のとおりとします。

勤務時間、勤務日、休日、休暇等

標準の勤務時間は、1日あたり7時間30分とします(月曜日から金曜日、午前8時45分から午後5時15分、休憩1時間)
なお、土・日曜日、祝日等上記以外に勤務する場合は振替対応とします。

雇用形態

標茶町会計年度任用職員として標茶町が任用します。

待遇等

応募手続

申込受付期間

令和4年2月7日(月曜日)まで(必着)

申込方法

郵送または持参(持参の場合は、土・日曜日、祝日を除き午前9時から午後5時まで)

提出書類(書類は返却いたしませんのでご了承願います)

標茶町地域おこし協力隊申請書(別記様式第1号)(カラー写真付) 1部
(注)写真は3か月前までのものを有効としますが、原則直近のものをご使用ください

提出先

下記問い合わせ先に提出してください。

選考方法

  1. 1次選考 書類審査(標茶町地域おこし協力隊申込書)
  2. 2次選考 個人面接(1次選考合格者対象にオンラインで実施)

結果通知

1次選考結果については申込受付期間終了後、概ね7日程度で2次選考の面接を行うかどうかの結果を応募者全員に文書等で通知するものとし、合格者には2次選考の面接の日時を合わせて通知します。
2次選考の結果については面接審査後、概ね7日程度で文書にて結果をお知らせします。
なお、応募にかかる経費(書類申請・面接)はすべて応募者の負担となります。

その他

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 観光商工課観光振興係「地域おこし協力隊募集係」
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111
Eメール kanko

お知らせ

ページの先頭へ