MENU

閉じる

閉じる


標茶町全域での光回線整備を推進しています

トップ > 各課の仕事 > 企画財政課 > お知らせ > 標茶町全域での光回線整備を推進しています

標茶町全域に光回線を整備します。
事前加入申し込みをお願いします。

 

・令和2年9月11日現在、申込件数663件

 

標茶町では、光回線未整備地域へNTT東日本による光回線を整備するため、必要な事前加入申込書の受付を開始します。

光回線敷設のためには、500回線の事前申し込みが必要となりますので、光回線未整備地域にお住まいの方は、ぜひお申し込みをお願いします。 

なお、事前申し込みを行っていない場合、光回線が提供された後において、工事が先延ばしになったり、光回線敷設ルートによりサービスの提供が受けられないなどの場合もございますので、利用を希望される方は、事前申し込み書の提出をお願いします。

対象者

標茶町内の光回線サービス提供エリア外において光回線サービスを希望する個人・企業・団体など

申し込み方法

所定の事前加入申込書に記入し、郵送するか各公民館や役場に持参してください。

提出期限

令和2年9月11日(金曜日)まで

(注)提出期限後も受け付けますが、500回線集まらない場合は事業を行うことができませんので、ご協力のほどよろしくお願いします。また、提出期限後の申し込みについて、工事が後回しになってしまう可能性がございますので、ご注意ください。

事業概要

令和2年度から調査を開始し、令和3年度において工事を行い、令和4年5月サービス提供開始を予定として整備を行います。サービス提供開始については、工事の進捗状況により前後する可能性があります。

事前申し込みにかかる留意事項

利用を希望される回線の住所や電話番号が異なる場合は、お手数ですが、それぞれ事前加入申込書の作成をお願いします。

整備後のサービス利用の際は、初期工事費用や通信料が個人負担として発生します。また、整備事業の性質上、光回線の引き込み先にはWi-Fiなどの無線設備が必要になります。(NTTなどのプロバイダ事業者からのレンタルなどや各契約者において準備をお願いします。)

事前加入申込書が必要な場合は、下記からダウンロードするか各公民館や下記係に設置してありますので、ご連絡をお願いします。

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 企画財政課企画調整係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

お知らせ

ページの先頭へ