MENU

閉じる

閉じる


「第10回ご当地!絶品!うまいもん甲子園」標茶高校の応援にご協力を!

トップ > 各課の仕事 > 企画財政課 > お知らせ > 「第10回ご当地!絶品!うまいもん甲子園」標茶高校の応援にご協力を!

「第10回ご当地!絶品!うまいもん甲子園」標茶高校の応援にご協力を!

農林水産省主催のうまいもん甲子園とは、食を通じて農林漁業の大切さを伝え、高校生の夢を応援し、日本を元気にすることを目的として行われています。
標茶高校は北海道エリア大会に出場しましたが、残念ながらエリア優勝を逃してしまいました。そこで、令和3年9月22日(水曜日)から行われる敗者復活Web投票で投票数1位を獲得を目指しています。
皆さんの応援よろしくお願いいたします!

(注)投票は令和3年9月22日(水曜日)から令和3年9月26日(日曜日)までとなります。
ポスターにQRコードが記載されていおりますので、そちらから投票をお願いいたします。
また投票にはLINEの公式アカウントを友達追加する必要があります。

高校生からのメッセージ

北海道大会では昨年に引き続き、全国大会出場を逃しました。敗者復活ではLINEの投票により得票数の最も多い高校が全国大会に進むことができます。全国大会に進み、標茶町の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえるように頑張りたいと思います。皆さんのご協力をお願いします!

出品作品

レモン香る標ティーヤ

レモン香る標ティーヤ

レモンの果皮を入れたトルティーヤ生地に鹿肉を入れたメンチカツ、牛乳をたっぷり使ったホワイトソースをかけました。

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 企画財政課企画調整係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

お知らせ

ページの先頭へ