MENU

閉じる

閉じる


転出証明書の郵便請求

トップ > くらしの情報 > 総合窓口 > 届出・証明・手続き > 転入・転出 > 転出証明書の郵便請求

1.転出証明書について

転出届は、窓口において行うことが原則ですが、郵送でも届出を行うことができます(特例による方を除きます)。

郵送で手続きをされる場合は、役場住民課町民係まで必要書類をお送りください。必要書類が届きしだい転出証明書を発行し、ご本人宛てに送付いたします。

2.請求に必要なもの

  1. 転出証明書送付依頼書(本ページの下部よりダウンロードできます)
    (注)転出証明書送付依頼書に変えて必要事項(「転出届」というタイトル、標茶町での住所、転出先の住所、転出先での世帯主のお名前、引越しする(した)日、転出者全員の氏名、生年月日、昼間の連絡先の電話番号)を記入した用紙でも可能です。
  2. 返信用の封筒(宛名・宛先を書いて392円切手を貼ったもの)
    (注)個人番号が記載されますので簡易書留で送付します。
    (注)宛先は、標茶町の住所もしくは転出先の住所以外には送付できません。
  3. 本人確認書類(運転免許証、個人番号カードまたは写真付きの住民基本台帳カードなど)のコピー

注意事項

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 住民課町民係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ