古本市
*8月19日(土) 午前10時〜午後4時
  8月20日(日) 午前10時〜午後3時
 今年も古本市の季節がやってきました。
 図書館に寄せられた本を定価の1割で販売します。
 古本を提供して下さる方は図書館までご連絡ください。
 また、当日は町内の団体、個人の方が前庭でフリーマーケットを開きます。(雨天時中止)
 いろいろ掘り出し物があるかもしれませんよ。
 ぜひこちらにもお寄り下さい。


武田美穂 絵本ライブinしべちゃ (←くわしくはこちらをクリックしてね!)
*9月18日(月) 午前10時〜午前11時30分
 大人気の絵本作家・武田美穂先生が標茶に登場!
 作者本人による読み聞かせや大画面での上映、一緒にお絵かきなど楽しいプログラムがいっぱい!
 小さな子どもから大きな大人まで図書館に集合だ!
 入場無料。当日はサイン会も行います。
 (通常は休館日ですが、9時から16時まで開館します)
 (荒天で武田先生が不着の場合は中止と中止となります。不安定な天気の時は 電話015−485−2300までお尋ねください)


人形劇
*8月26日(土) 午後1時〜1時30分
 退職された保育士さんや教員の方が「さるかにかっせん」を演じます。
 演目は「さるかにかっせん」。
 ドタバタ人形劇ですが、ぜひ見に来てください。


展示コーナー 
 
*8月5日(土)〜17日(木)  
 釧路湿原国立公園指定30周年巡回写真展
 「水の大地、母なる原野に生きる」

 釧路湿原の豊かな自然と多様性をとらえた、鶴居村のフォトグラファー・安藤誠氏の作品を展示しています。
 ぜひご覧ください。

*8月23日(水)〜9月18日(月)  
 武田美穂絵本展
 9月18日に当館で講演会を予定している人気絵本作家・武田美穂先生の作品を展示します。

*9月24日(日)〜10月6日(金)  
 標茶町書道同好会作品展
 毎年恒例、年に1度、郷土の書家たちの作品展。
 熟年の筆遣いをご鑑賞ください。

*10月11日(水)〜31日(火) (予定) 
 キルト作品展
 弟子屈町在住の小原恵子さんの作品を展示します。
 
*11月15日(水)〜28日(火) (予定) 
 油彩作品展
 鶴居村在住の釜萢健さんの作品を展示します。
 

トップページに戻る