MENU

閉じる

閉じる


郵便による戸籍の事項証明書(謄本・抄本)の交付請求

トップ > くらしの情報 > 総合窓口 > 届出・証明・手続き > 戸籍 > 郵便による戸籍の事項証明書(謄本・抄本)の交付請求

1.郵便による交付請求の主な注意点

役場窓口に来られない方のために、郵送で戸籍事項証明書(謄本・抄本)の交付請求を受け付けています。

(注)戸籍事項証明書(謄本・抄本)は標茶町に本籍のある方のみ請求できます。標茶町以外に本籍のある方は、本籍のある市区町村にご請求ください。

2.請求できる証明書の種類

3.請求に必要なもの

証明書交付手数料一覧表
証明書種類 手数料(1通)
戸籍の全部事項証明書(戸籍謄本) 450円
戸籍の個人事項証明書(戸籍抄本) 450円
除籍、改製原戸籍謄本 750円
除籍、改製原戸籍抄本 750円
戸籍の附票(全員)の写し 150円
戸籍の附票(一部)の写し 150円
身分証明書 300円

4.書類送付先

下記に掲載されているお問い合わせ先住所および担当の課まで、上記書類一式を送付してください。

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 住民課町民係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ