SHIBECHA FIRE DEPARTMENT


『 お知らせ 』

Scroll

NEWS

消防法改正や講習・試験案内、消防活動などで身近な情報をお届けします。

令和3年度 標茶消防出初式中止のお知らせ。

  毎年、標茶消防出初式において消防職団員による分列行進や熊牛まとい組の演武を行っており、多くの町民の方にご観覧いただいておりますが、 令和3年標茶消防出初式の開催については、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、これまで慎重に検討を重ねてまいりましたが、いまだ感染の収束 が見通せない中、観覧される皆様の安全を第一に考え、開催を中止することといたしました。 出初式を楽しみにされていた皆様のご理解をお願い致します。 分列行進での消防の勇壮な姿、まとい組の華麗な演武を披露することはかないませんが、コロナ禍の苦難を町民の皆様と共に乗り越え、より一層の信頼、期待 に応えられるよう職団員一同取り組んでまいります。

消防用設備等点検アプリ(試行版)をご利用いただけます

  2021年3月31日より、本格運用開始となっております。2021年4月15日付けで掲載しておりますので、そちらでご確認ください。

      

感染症対策について

  感染症対策へのご協力をお願いしております。下記のパンフレット(PDF)をご覧ください。

       

SERVICE